Blog ブログ

お多福美人講座美しさは福を呼ぶ

2022 Jan. 21
Q&A ブログ 活動報告

今年最初の講演に行ってきます^^

 

 

2022年が明け、休みも明けて間も無く

第6波にほとんどの講演がさらわれていきました。

波が収まったら帰ってこいよ〜!

 

私の講演は、人が集まる場であるからこそ呼んでいただくことが多く

リモートに変更ではなく、延期かキャンセルになるのがパターンです。

 

そんななか、

今月唯一完全リモートに変更で生き残ってくれたのが

今日の講演。

 

この一週間の間に四つあった講演のなかで、

唯一さらわれず踏みとどまってくれた講演です。

 

講演の一週間前にキャンセルということもちょこちょこあるなか

本当にありがたく、リモート変更にご尽力くださった主催の方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今の私にできることは、モニターの向こうで聴いてくださる方に

想いを伝えることだけ。

 

こんな時だからこそ身近な人とすれ違ったり

意見が割れて関係がギクシャクしたりがあると思います。

 

そんなところに作用するお話ができたらいいのと思います。

 

張り切って行ってきます^^