Blog ブログ

お多福美人講座美しさは福を呼ぶ

2022 Jan. 30
ブログ 活動報告

山頂で煉獄さんに会いました

YouTubeの500回記念で山に登った前後から、ちょくちょく山登りをしています。

今日、YouTubeでも登った岐阜県の権現山に登ったら、煉獄さんに会いました!

山上でお弁当を広げようと、ベンチがあるところに行ったのですが、そこには
「今はおっさんに変装しているんです」という髪の黒い煉獄さんが。

写真をお願いすると、変装をといて煉獄さんに戻って撮ってくださいました。

禰󠄀豆子たちと、御嶽山などにも登るそうです。

10人くらいで山を登るとのことで、いきなり出会ったら衝撃がおおきそうです。

 

年明け以降、かなり講演がキャンセルになりました。

山に登ったり、庭の果実をシロップにしたり、そんなことをして過ごしています。

この写真、私が煉獄さんに腕をからませているように見えますね。

煉獄ファンの皆さんご安心ください。煉獄さん1人の腕組です。