Blog ブログ

お多福美人講座美しさは福を呼ぶ

メトロポリターナ 4月号 励ましの力

連載5年目のメトロポリターナ。

今月の『お多福美人講座』

は、励ましの力というテーマで書いています。

https://my.ebook5.net/metropolitana/5zIjKb/

 

TOKYOメトロの駅に設置されているフリーペーパーで、

前の編集の方が、私のブログを読んでオファーしてくださったのがきっかけでした。

 

実は、このメトロポリターナも、5月号は一旦休刊がきまりました。

毎月、手にとってくださる方を思い浮かべながら書いていた原稿。

 

時には納得いくものが書けなくて、しんどいと思うこともありましたが、

こういう機会を与えてもらっていたことも、当たり前ではなかったことに改めて気づいています。

 

コロナ騒動になって、気づくことばっかりですね。

私はどれだけの「あたりまえではないこと」に囲まれていたのかと気づいてばかりの毎日です。

 

気づくといえば、メトロポリターナがリアルタイムでWEBブックで読めること、

今日まで気づいていませんでした。

 

自分のコラムは1ヶ月遅れでメトロポリターナのH.Pで読めることは知っていたのですが、

全部すぐに読めるんですね!

 

コロナが終息して、再開されることを祈るばかりです。