Blog ブログ

お多福美人講座美しさは福を呼ぶ

2022 Feb. 10
ブログ 活動報告

柚子シロップばっかり作ってました!

 

 

講演がなくなって時間が空いたので、

庭の柚子をとって、柚子シロップを作りまくっていました。

 

その時に、些細なことが気になって、

そんなことをnoteにつらつらと綴っています。

 

息子が果物シロップ大好きなので

多分すぐになくなると思いますが

腐らせることだけはしたくないな〜と思います。

 

柚子シロップについて書いた記事はこちらです。

柚子ジュース?酵素ジュース?シロップ?色々作ってみました。

柚子ジュース作る瓶は殺菌消毒って煮沸じゃないとあかんの?洗った柚子は拭くべきなん?

で、柚子シロッブはどの作り方がいいの?

シロップ作り:ちっちゃい瓶しかなくて、果物や砂糖が入りきらなかったときの抜け道