Blog ブログ

お多福美人講座美しさは福を呼ぶ

2019 Nov. 27
活動報告 講演日記

大牟田 西日本シティ銀行様での講演

 

 

11月26日、

九州の大牟田にて、

西日本シティ銀行「西翔会」様の講演会にてお話させていただきました。

テーマは、

『花柳界で学んだ福をもたらす小さな心がけ』

 

以前に講演を聴いてくださった方が、

「他の人にも聴かせたい」

とご推薦くださって、お招きいただきました。

気づけば講演を初めて10年

こうしていろんな方がご紹介くださるおかげで、

こんなに長く講演をさせていただいているんだと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

経営者の方に向けた会では、

一族経営をされている方のお悩みに多い

男女のコミュニケーション

女性間のコミュニケーション

経営者と従業員のコミュニケーション

経営者と後継者のコミュニケーション

などについてお話させていただくことが多く、

今回もそういった内容が中心でした。

でも、私が日頃から一番大切だと思っている

「自分とのコミュニケーション」

についても、

私なりの言葉でお伝えさせていただきました。

今回も会場の写真や講演風景は撮り忘れてしまいました!

場所は、

だいふくさんという

お菓子屋さん

レストラン

結婚式場

が一体になったお店。

講演会のあとの忘年会もご一緒させていただき、

いろんな方とお話させていただいて

本当に楽しい時間でした。

 

お招きいただき誠にありがとうございました。