Blog ブログ

お多福美人講座美しさは福を呼ぶ

2021 Jan. 11
活動報告

近況報告

 

今日も岐阜は朝雪が積もっていました。

お正月明け、私は5日から活動開始で、インタビューチャンネルに出させていただきました。

井上ちからさんという方の、

「ワルツのインタビューチャンネル」という番組です。

ちからさんには、千代里の部屋にも来ていただきました。

 

9月にYouTubeをはじめて、千代里の部屋にゲストをお招きしていましたが、

今回はインタビューしてもらう方。

インタビューを受ける時の悪い癖は、必死でしゃべりまくってしまうことなのですが、

今回もまたそんな感じでした。3週間くらいしたら配信の予定だそうです。

楽しみのような怖いような・・・

 

6日には、十文字学園女子大学社会情報デザイン学部の

「表現基礎(しきさい)」という講義で、特別講義の講師をさせていただきました。

 

世界中の素晴らしさを写真におさめて旅をするフォトグラファー、

谷口京先生のご縁で、今回こんな素晴らしい機会をいただきました。

 

花柳界の色彩、色気について、はたまた大学生の時に知っておきたかった

「生理前症候群」についてなど、自由にお話しさせていただきました。

 

聴いてくださった皆様に感謝です。

 

今年も、YouTubeを毎日配信しつつ、

講座を始めたり、本を出版したりしたいなと思っています。

 

このブログやSNSの発信を、どこにどんな風にしていくかを一度整理しないとな〜と思っていたのですが、

ここには今日のような近況報告を書き、

noteには、私が本にまとめたいことを書いていこうと思います。

ツイッターには、心に浮かんだことのメモ書きをして、

FacebookはYouTubeの内容をアップしたり、インスタに乗せたもののシェアをしたりといった感じかな。

写真は、今年みかんとゆず狩りをした時のものです。

今年はこのブログに、たわいもないことをいろいろ書いていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!